2010年

11月

15日

APPLE STORE

APPLE STOREに行ってきました。

 

APPLEくん、こんなに大きくなって・・・。

ジョブズさん、やるなあ。

死ぬ死ぬサギの時もあったよね。

長い付き合いの私は、感慨も一入なんです。

 

それにしても訪れるたび、ビックリ体験の、おもちゃ箱みたいなショウルーム。

 

こ・・・こ、これがマウス!?とか。

 

レジがない・・・!

 

とか・・・。

(答えは行って確かめて下さい!)

 

色々と欲しくなるので、悪戯に行かない方がいいかも!

では、何故行ったのか、それは・・・

 

これが欲しかったから

Mac OS X Snow Leopard

Mac Box Set

 

数年前、OS9の動作に限界を感じ、出たばかりのMAC Proを購入しました。

つまり、当時は「最新鋭の機械」だったわけです。

しかしやがて、それは「最も古い機械」へと名を変えていくのでありました。

 

古いOS(10.4)からアップデートするのは割高だそうですが・・・。

このMac Box Setも、そのうち買うことが出来なくなるんだろうという見込みで

SSR(せっかくせっかちなんだからラクしよう)精神でAPPLE STOREへ走ったのでした。

 

「システム管理の人」がいた頃は、朝デスクに来たら

パソコン環境を整えてくれている・・・そんな頃もあったなあ。(遠い目)

 

独りで調べて、独りでなんでもやんないと

誰も助けてくれない。

 

思い返せば、そんな日々でした・・・。

 

でもでも、それでは世界は広がらない。

そんなの、楽しくない。

 

<プチ宣言>

反省を込めて気持ちを新たに、人と人の繋がりを大切に。

「チェンジ」していきます。

 

漸進日本
真の保守を作ろう!

mezaradi.jimdo.com Blog Feed

「三宅雪子VSフツーの市民座談会・女性編」 ~権力の暴走を止めるのは女の力! (金, 06 4月 2012)
>> 続きを読む

Report:いのちにやさしいエネルギーが日本を救う!Part2 (水, 28 3月 2012)
>> 続きを読む