facebookのいけてるページ

facebookのファンページは、FBMLを使えば、ホームページのようにカスタマイズが可能。

遊び心と先見性のある企業は、上手に使っているようです。

 

「いいね!」ボタンは人気投票やアイデア募集としても機能しますから

媒体に広告を出す、というふうにワンクッション置く必要がなく

お客様と直接コンタクトが取れる、

コミュニケーションツールとして注目されているようです。

 

さて、日本でムーブメントを起こすのは、どんな会社でしょうか。

注目です。

スターバックス

ギフトキャンペーンに使用。

ローソン

画像を一杯に使っています。

若い人の目につきそうな可愛い色使い。

無印良品。

上品な風合いのあるページ。

コカコーラ

動画も見れるようになっています。

コーポレートカラーの赤が効いています。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Samson (月曜日, 23 7月 2012 12:45)

    I was very pleased to find this website. I wanted to thank you for your time for this wonderful post!! I definitely enjoy reading it and I have you bookmarked to check out new stuff you blog post.

漸進日本
真の保守を作ろう!

mezaradi.jimdo.com Blog Feed

「三宅雪子VSフツーの市民座談会・女性編」 ~権力の暴走を止めるのは女の力! (金, 06 4月 2012)
>> 続きを読む

Report:いのちにやさしいエネルギーが日本を救う!Part2 (水, 28 3月 2012)
>> 続きを読む