【活動報告3】2/12 (土) テレビじゃ知ることのできない知識・知恵を共有しよう

●第三回 情報格差社会に悩む人達のための読書会

2/12 (土)15時より 、

オーガニックカフェ 「パブリック松涛」の落ち着いた空間で、

堀江貴文さんの本夢をかなえる「打ち出の小槌」を囲み、熱く議論を交わしました。

 

オーガニックカフェ パブリック松涛

(東京都渋谷区松涛2-14-5 ヴェラ松涛101)

●人数 4人(オーナーの中村さん、メンバー3人:海江田、古賀、渡辺)
残念ながら、お申し込み頂いた方が急用で欠席となりました。
(参加動機:色々な方と知り合いになって、情報を共有し、仕事に活かしていきたい。)

●実際に体験し、出た意見・改善点
<レジュメに関して>
■○○に関して、私は納得いかない(または非常に参考になった、など)が、みなさんはどう思うか?
というふうに、質問を投げかける形式にしてはどうか?
■内容は冒頭にさらっと説明し、後はフリートークにしてはどうか?

<編集に関して>
■会自体が長いことはさておき、放送は盛り上がった部分をピックアップする。
■USTで生放送、PODCASTでは編集版にすると一番良い。
■現状のPODCASTは容量が100Mで、すでに半分くらい使っているが、どうする??

 

●次回<読書会> 2月27日(日)15:00~17:00
 【テーマ】スウェーデンの福祉社会と日本のあるべき姿
スウェーデンパラドックス/湯元 健治、佐藤 吉宗
 または
 【テーマ】マスメディアの影響力と騙されない生き方
 テレビは見てはいけない/苫米地 英人

 

ご参加お待ちしております。

漸進日本
真の保守を作ろう!

mezaradi.jimdo.com Blog Feed

「三宅雪子VSフツーの市民座談会・女性編」 ~権力の暴走を止めるのは女の力! (金, 06 4月 2012)
>> 続きを読む

Report:いのちにやさしいエネルギーが日本を救う!Part2 (水, 28 3月 2012)
>> 続きを読む